2009年01月28日

孤独

ふと周りを見渡してみる・・・・・


沢山の知り合いがいる・・・・・


でも、何故か物凄い孤独感に襲われる時がある。


話をしていても、笑っていても、心は満たされない。


泣きたくなる時がある・・・・




自分でも何故そう感じてしまうのか分からない・・・・・





周りは自分の知っている人たちばかりなのに、



自分が一人のような、暗い闇にいるような、



そんな孤独感に襲われる。



幸せだと感じているのに、心では、違う、そうじゃない・・・・って




そんな自分も嫌になる。



人は欲の塊・・・・・・




欲する事を止めない。




今のあるがままを幸せだと感じているのに、



心の中で、まだ違う幸せの形を求める。



そんな欲深い自分を感じると、凄い嫌悪感を抱く。



でも、それも自分。



迷いの中にいる自分。


だから、孤独を感じていまうのだろうか?



誰も分かってなどくれないと・・・・


そんな事を感じてしまうのは私だけなんじゃないかと・・・・





一人じゃないのに、一人・・・・・・・・・・・・・



人はやっぱり一人?





孤独




Posted by ケロケロ at 18:40│Comments(10)
この記事へのコメント
一人なんかじゃないよ(^・^)

欲はつきることなく、襲ってくるけど(ーー;)
Posted by あっこっこあっこっこ at 2009年01月28日 19:23
「人はひとりです」あったりまえじゃん!しょうがないまぎれもない事実やし。
泣け、迷え、ケロケロよ!((笑)←わろたらいかん(^^ゞ
皆そんな気持ちになることあるんじゃないかなあ?私は、ひとりっこだったせいか、小さい時の方がそう感じる事が多かったわ~。

そう、私がいなくなっても世間はなにごともなかったかのようにまわるし、
でも人は「永久欠番」だと中島みゆきの詞にあります・・・。
うん、かけがえのないひとりひとりであることは間違いないことよね。
Posted by まんみ at 2009年01月28日 19:53
ブログ書いてて、たまにそういう状態に陥ることありますよ。。。
1年に何回かある人間不信に落ちたときかな・・・・。(´Д`) =3 ハゥー
Posted by ペンペンペンペン at 2009年01月28日 20:24
笑ってる自分をまたその横から冷めた目で見ている自分がいる時があります。

ていうか・・・いつもそう。。

誰もみんなそうじゃないのかな~。

間違いなく私はそんなときがよくあります。

いっぱい幸せをかんじることができるようになったと思える私は、
いっぱい嫌なこととか、悲しいことも経験しました。

でも・・・
それがあったからこそ今の私がある。

だから・・・

その嫌な時のことも覚えている自分がいるし、
そうじゃない自分もいるし・・・

人はいろんな感情を持ち合せていて当たり前。

少し幸せになったら、もっと幸せになりたい!
それが自然なんじゃないかな~。
Posted by となきちとなきち at 2009年01月28日 21:52
時々・・孤独というか・・
だれも、こんな感情、わかってくれない・・
ひとりぼっち・・・さみしい・・って感じるとき
あります。

でもその反面、「な~んだ、たいしたことないじゃない」って
言う時もあったり・・
寄せては返す波のようで。
その時々で変わるもんです。

人間・・これだから、面白いのかもよ。

みんな、おんなじだよ(*^_^*)
Posted by にこまるにこまる at 2009年01月28日 22:48
さっ!姐さん!!
そろそろ一緒に、赤提灯目指して
歩き出すときがきましたよ!!(笑)
Posted by ピチコ。ピチコ。 at 2009年01月28日 23:42
きっと直ぐに出る答えなんてないでしょうね。

これも修行なのかな。。。^^;

いつか答えが見つかるといいですね♪
Posted by テルポテルポ at 2009年01月28日 23:53
自分の思いの丈を書き乱れるくらい書く人、好きです。


疑心暗鬼の心根をストレートに書く人、好きです。

どうどう巡りに身を焦がしている人、好きです。

「人はみんな同じ」「同じ悩みを抱えているよ」との見方は・・・余り関係ない
Posted by rookie☆ワインボトル瓶中(笑) at 2009年01月29日 00:46
孤独な自分。

欲な自分。

笑っている自分。

すべて受け入れていけばいいのジャー。

なんて言うものの、それが出来ないのが人間ですよね。

なんかわからんけど最近は孤独感を感じなくなりました。

ロハス村やり始めてからかなぁー?
Posted by ほんもん at 2009年01月29日 07:20
あっこっこさん

欲は、ホントにつきる事はないね・・・
もっと、もっと・・・・と思ってしまう。
それが人なのかもしれないね・・・


まんみさん

やっぱり一人なのかなぁ・・・
分かっているけど、そう思いたくない自分もいて・・・・
何か、こう形じゃなくて心が繋がっていたいと言うかなんと言うか・・・

確かに、かけがえのない人になれればいいなぁ・・・



ペンペンさん

やはりみな感じるものなんでしょうか。
ちょっと淋しいと思う私。


となきちさん

私も嫌な事、悲しい事、沢山経験してきました。
(まだまだかもしれないけど・・・)
だからこそ、もっともっとと欲してしまうのでしょうか?
小さな幸せを感じられるのに、まだまだと欲深い自分がいて・・・

そんな自分を小さく感じてしまうというか・・・・

それも私なんですよね。
受け入れられてないのかもしれませんね。


にこまるさん

はい、ホントに波です・・・
いつじゃないけど、突然襲ってきます。

でも何も感じない時もあって。

人って、面白いですね(^^)


ピチコ。さん

よし、赤提灯で一杯やりますか~~(^^)


テルポさん

人生、常に修行ですね。
まだまだの私です。

まだまだ修行が足りないようです・・・

答えはゆっくり見つける事にします(^^)


rookie☆ワインボトル瓶中(笑)さん

こんな私でいいですか?(笑)
ホント、同道巡りです・・・

でも、違う道を探す事も必要なのかもしれませんね。
そして違う見方を出来るようにもしたいです。

まだまだな私ですが、悩みを抱えそして考え、
少しづつ成長できたらな。。。良い女になれたらな。。。
と思ってます(^^)



ほんもんさん

自分のあるがままを受け入れてあげる事が
まだ出来ていなのかもしれません。
自分はもっといい人だ、って思いたいのかもしれません。

そんな自分は駄目だって・・・・


まずは自分を見つめ、自分を愛してあげることから
始めないといけないですね・・・
Posted by ケロケロケロケロ at 2009年01月29日 10:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
孤独
    コメント(10)