2008年11月30日

今日は、

きりたんぽ鍋で〜す('-^*)/


頂きま〜す(^O^)/



Posted by ケロケロ at 20:13│Comments(5)
この記事へのコメント
きりたんぽはケロケロさんがご飯をコネコネして作ったんですか~!???
Posted by テルポテルポ at 2008年11月30日 20:22
これまた、なつかしい~。
もう、何年も前だけど、秋田の友人が食べさせてくれたんですが、、こちらには「せり」がなくて残念とかいってました~。
野菜の「せり」は、欠かせないんだそうです。
あと、魚の「たら」とかもいいのがないし。
東北の人とは食べ物の常備されるものが違ってて、なかなか高松で郷土料理作るのは難しいみたい。
Posted by まんみまんみ at 2008年11月30日 20:34
冷えた体があったまりそう~♪
きりたんぽ・・・10年くらい前に主人が秋田出張土産に
買ってきて食べたのが、最初で最後。

また食べてみたくなっちゃった~。
お箸とビール持って行こうかな、ケロケロさんちに(^-^)
Posted by ゆう at 2008年11月30日 20:58
きりたんぽ大好きです~。
おなかがすいてきた・・・
Posted by となきちとなきち at 2008年12月01日 00:48
テルポさん

だったらいいんですが・・・
勉強不足です・・・ショボーン


まんみさん

せりのかわりに、ミツバが入ってます・・・
きりたんぽ、自分では作れませんが、お店で売ってあるのでも
美味しいから、手作りだともっと美味しいでしょうね~~。



ゆうさん

ぜひ、いらして~~(^^)
きりたんぽ、あっと言う間になくなっちゃた・・・
みんなに好評でした!


となきちさん

美味しいですよね~~。
今度、ご一緒に・・・(^^)
Posted by ケロケロケロケロ at 2008年12月01日 10:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日は、
    コメント(5)