2008年08月19日

自分の信じる道を歩いて行く。

それがたとえ間違っていようと、

自分が信じているなら・・・


結果を恐れず、前を向いて進んでいくしかない・・・

リスクもある、が、それを恐れ前に歩いて行くことを止め、

立ち止まっていては発見、そして喜びも得られない。

成長もない。


選んだ道は、平坦な道ではない。

坂もあり、石もあり、途中、谷や山や川、

もしかしたら、何か落下してくるのかもしれない。

それでも、前に進むしかない。

その先に何があるのか、自分でも分からない。

もしかしたら、喜びなんかじゃなく、悲しみ苦しみが待っているのかもしれない。

それでもやっぱり進むしかない。

自分が信じ、選んだ道だから。

人に選んでもらった道じゃない。

自分で考え、悩み、出した答え。

だから、たとえ何が待ち受けていようと、

それを受け止める覚悟と勇気をもって、前に進む。




それが、私が選んだ道。


・・・・・・・本当は怖いけど・・・・・・


・・・・・・・本当は不安だけど・・・・・・


・・・・・・・本当は逃げ出したいけど・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・


・・・・・・・



やっぱり、進むしかない。私の決心・・・



Posted by ケロケロ at 16:37│Comments(4)
この記事へのコメント
自分の事と重ね合わせて、深い想いで読みました。
本当は怖い、不安、逃げ出したい気持ちもあるけど
自分の選んだ道を信じて、自分自身を信じて・・・。

1年半程前にどちらに進むべきかで、悩んだ私(それまでにすでに
1年も悶々と悩み考え抜いてて)
その道は決して平坦ではなかったけど、後悔はしていないし
進んでよかったと思える今。
これからもいろんな困難にぶち当たるだろうけど
前を向いて進むのみって思ってマス♪
ケロケロさんも自分を信じてGO!!!(^-^)/
Posted by ゆう at 2008年08月19日 17:17
それが人生さ♪

人は弱い生き物だから、あまり自分、自分と考えず
時には人に頼ったり、人の話を聞いて参考にしたりすることも大切かと。。。
芯は曲げずに常に修正が出来る余裕がないとね。。。

な~んてね(* ̄∇ ̄*)ゝエヘヘ
Posted by ポルテポルテ at 2008年08月19日 17:57
ワタシも今の自分と重ねて読んじゃいました。

みんな同じような感じで悩んでいるんですよね・・・。
けど自分の道をつくって進むことができるかどうかは
その人次第。。。。

あぁ・・・難しいけど、頑張らないといけませんね。
Posted by ピチコ。ピチコ。 at 2008年08月19日 17:58
ゆうさん

ありがとうございます。
自分を信じて進んで行こうと思います。
もしかしたら、後悔が待っているかも
しれません。けど、自分で選んだ道だから、
それでもいいか・・・と。


ポルテさん

ありがとうございます。
人の意見は、素直に聞ける自分でありたい、と
思っています。(^^)
余裕はないけど、周りをちゃんとみれるように、
心掛けたいな~と・・・(^^)


ピチコさん

そう、自分次第なんだよね。

難しいよね。でもだからこそ、面白いのかもね~。
Posted by ケロケロケロケロ at 2008年08月20日 12:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
    コメント(4)