2008年12月12日

銀杏

大好きです('-^*)/

以前、銀杏を簡単にむく方法を教えもらいました。

紙袋、封筒などに殻付きのままの銀杏を入れて、レンジでチン!ってするだけ。

ポンポンとはじけて殻が剥きやすくなります。

その熱々を、むいて塩をつけて食べる。

この食べ方が一番好き。
ビールにあうあう。



Posted by ケロケロ at 20:03│Comments(4)
この記事へのコメント
うんうん・・・あいそう~。
好きなもの=ビールにあうもの。

さっすが~ケロケロさん。。
明日が楽しみです。(^v^)
Posted by となきちとなきち at 2008年12月12日 20:05
その方法、オイラも以前TVで見ました。
その後、偶然に試す機会があったので、
試したところ、1回目はちょっと暖めすぎ・・・。
2回目からは旨くいきました。
結構、殻とるときが熱いですよね。。
Posted by ペンペンペンペン at 2008年12月12日 20:57
実ゎ~銀杏って茶碗蒸しの中のものしか食べた事が無いです~
でも茶碗蒸しの銀杏は大好きで入っていないと損した気分(* ̄m ̄) ププッ

写真のようにも食べれるんですね~
流石ビール党♪
Posted by テルポテルポ at 2008年12月13日 06:43
となきちさん

そう、ビールに合う物が、大好きです!
ビール万歳!


ペンペンさん

そうそう、熱いんですよね~。
でも、それがまたいいんです・・・


テルポさん

茶碗蒸しの時とは違い、ホントに銀杏のいい香りが
楽しめますよ(^^)

子供たちかは、くさ~いとブーイングですが・・・
Posted by ケロケロケロケロ at 2008年12月15日 10:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
銀杏
    コメント(4)