2008年12月11日

筒井製菓さん

ちょっと、大好きなお店をご紹介します(^^)

そこは、田舎の田んぼの真ん中にポツンとある、

小さな(ご主人ごめんなさ~い)お豆の専門販売卸し店「筒井製菓」さん。


筒井製菓さん筒井製菓さん

あるうどん屋さんに置かれていたサンプルがとても気になり、お伺いしました。

毎年、お得意先様にお中元やお歳暮をさせていただく時、

何にしようかと迷っていて、何か変わった物、珍しくて喜んでもらえる物をしたい

と、考えていました。

で、出会ったこのお店。

すぐに気に入ってしまいました。

送った先方様からも、喜んでいただいています。


お店のご主人は、とっても笑顔の素敵な方で、

お豆について色々教えて頂けます。

無理も聞いて下さいます。


筒井製菓さん

何より、手作りで人の温かさを感じる事が出来る場所です。

皆さん作業で忙しい手を動かしながらも、

ちゃんと挨拶して下さいます。

笑顔で(^^)


そして、安い!!

これで本当に採算が取れているのか?・・・こちらが心配になってしまいます。


そして、たくさんのお土産もくれちゃいます。

えええええ!!!!いいいい、いいんですか~~って。(ホントはとっても嬉しい・・・)

今日もお邪魔させて頂いたら、ピーナッツのクリームをいただいちゃいました。

パンにつけると美味しいですよって。三つも・・・エヘヘ

筒井製菓さん


無添加!!体にいい!!美味しい!!

ありがたや~~。


家に持って帰ると、娘がぺろりと一つ食べてしまってました!

おいおい・・・

場所は、ホントにローカルなので分かりにくいかと・・・

ここは、ホームページがあるので、そこを参照していただければと。

注文もできますよ~(^^)


ぜひぜひ、皆さんにも食べて頂きたく、「あしたさぬき」の忘年会に

少しですが、持っていくことにしました~~。

参加される方、楽しみにしていてくださいね~~。

ビールのあてには、もってこいなのです・・・

筒井製菓さん



Posted by ケロケロ at 18:20│Comments(5)
この記事へのコメント
このお菓子屋さん
実は前々から、気になってたの(●^o^●)
直接、買いに行けるんですね~。
行ってみようっと♪
Posted by にこまる at 2008年12月11日 19:19
メモメモ・・・行ってみた~い!
ってか、食べたい(^-^)

ケロケロさんの記事から、すんごくあったかいお店なんだなぁって
絶対に行きたいって思いましたよ。

作る人の心の伝わるお店っていいですよね。
Posted by ゆう at 2008年12月11日 19:36
にこまるさん

お!ここを知っているとは、なんとマイナーな。
ぜひ、行ってみてください(^^)
とても、優しい社長さんです。


ゆうさん

でしょう~~。
ほんと、あったいかいお店なんです。
お豆のいいかほり、もします(^^)
Posted by ケロケロケロケロ at 2008年12月11日 20:11
ほぉ~テルポも調べて探してみよ♪
Posted by テルポテルポ at 2008年12月12日 07:45
テルポさん

むっちゃ、分かりにく場所ですよ。
頑張って、トライしてみてください(^^)
Posted by ケロケロ at 2008年12月12日 10:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
筒井製菓さん
    コメント(5)