2008年07月05日

昔は・・・

もの凄い人見知りであがり症・・・(まあ、人見知りは今でもだけど・・・)

人前で話すのが苦手で、ものを訪ねるのも質問するのも苦手だった。

自分の意見を言うことすら苦手だったなぁ・・・

それが、今では知らない人にも話す事が出来るようになったし(子供か・・・)、

人前で意見する事もできるようになった・・・

それは、色んな人と出会い、色んな事を学び、経験をし、吸収出来たからかな。

やっぱり自分の殻に閉じこもっていては前には進めないのかも・・・

苦手だな、と思う事にも見方を変えたり、やり方を変えたり、

挑戦する気持ちが大事なのかもしれない。

自分には出来ない、無理って決めつけてたら、

新しい発見、新しい自分に出会う事が出来ないかもしれない。

今でも人見知りはするけど、少しづつ前に前に進む努力はしているつもり。

以前の私なら、きっと話しかけたりしないだろうな。

でも、今じゃ余計な事まで話しちゃうし・・・

自分にはこんな面もあったんだと気付かせてくれたのも色んな人と

話をし学んだお陰。

一歩前に、今まで出来なかった事を少しでも出来る自分に。

自分の可能性と、挑戦を常にしていけたらいいなあ・・・

新しい自分探し。

今になって出来る自分になった事。

これもまた発見(^^)

まだまだ未熟者の私だけど、

これからもっともっと成長していけたらなぁ~って

思う今日この頃です・・・

昔は・・・




Posted by ケロケロ at 12:13│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昔は・・・
    コメント(0)