2008年05月01日

ものは言いよう・・・

ものは言いよう・・・



話し方、言い方によって、同じ事だけど受け取り方が全く違う。

「これやっといて」と「これお願いするね。助かる、ありがとうね」

どっちが気持ち良く出来る?

きっと殆どの人が後者だと思う。

同じ事なら、どっちも気持ち良くこなしたい。

頼む方も、頼まれた方も。

時間に追われ、忙しく、イライラしてる時。

こんな時は、ついつい相手にも冷たくなりがち。

でも、そんな時だからこそ、落ち着いて「ホ~」っと一息ついて、

自分にも相手にも優しく。

そうすると、きっと何事も上手くいくような気がする。

私も、気を付けよう・・・

言葉力。すごいぞ。



Posted by ケロケロ at 15:12│Comments(2)
この記事へのコメント
ほんと・・・そうですよね~。
伝える意味は同じでも・・・
どんな言葉かけをするかによって、
気持ちって全然違ってきますよね~。

もちろん、気持ちよく!!
これっ!ですね。(^_-)-☆
Posted by となきちとなきち at 2008年05月01日 18:10
となきちさん

同じ意味なのに全然違う・・・
これって怖いですよね。
改めて言葉の使い方を考えさせれてます。
Posted by ケロケロケロケロ at 2008年05月02日 00:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ものは言いよう・・・
    コメント(2)