2009年12月04日

あいつはもういないのか・・・

あいつはもういない・・・

その現実に、まだ向き合えない・・・


あいつのバイクの音を探す


あいつの音痴な歌が聞こえるような気がする


「ねえさん、ねえさん」と呼ぶ声を探す


隙あらば、どこででも寝てしまうあいつ


子供が大好きで、私の子供たちと一緒になって遊んでたあいつ


出来の悪い弟のようなあいつ


その時その時の機嫌が、すぐ顔にでる分かりやすいあいつ


朝の「おはようございます」の第一声で、「あ、こいつ落ち込んでんな」って分かってた


世話のかかるあいつ


迷惑かけられぱなっしだった


でも、憎めないあいつ


最初から、そして最期まで、迷惑かけて勝手に逝ってしまった



大うそつきだ


「ついてくるなと言っても、いつまでもついていきます」って言ったじゃないか!

「ねえさんには負けません!」って私と張り合うって言ってじゃないか!

「おかんの面倒は俺がみるんす」って言ってじゃないか!

「ねえさんの娘が年頃になったら友達紹介してもうらおか?」

全部果たさず、勝手に逝きやがって!




夜中に病院にかけつた最期のあいつの顔は、いつもの寝顔だった


「いつまで寝よんや。はよ、起きんかい!」って殴ってみた。


でも、あいつは起きなかった・・・


まだ、体は温かく、本当に寝ているだけだった


「たった今、息をひきとりました」と言われても、信じる事が出来なかった




でも、あいつはもういない


いくら待っても、あいつは扉を開けてこない








でも・・・・・・・・・・・・・きっとあいつはそばにいる・・・・・・
















Posted by ケロケロ at 10:29│Comments(8)
この記事へのコメント
ただただ、

ご冥福をお祈りします。

うまい言葉がみつからないけど、

ほんと突然のことでしたね。

いっぱい思い出してあげて、
いっぱい泣いてあげて、
いっぱい彼の話をしてあげて、

そして、

“あいつ”のためにも

ケロケロさん、元気になって。
Posted by となきち at 2009年12月04日 10:38
はじめまして るいままです。

私も、心の支えとも言える人を、先月末、突然亡くしました。
自分自身の身の置き方もわからず ただただ忙しさに逃げ込んでいましたが

亡くなった彼を見つけてくださり、最も身近なところにいる方から

これは寿命なんです。
良い人生だったのです。
そう思ってやってくださいと言われ、少しずつ心の整理をしています。


やりのこしたことも、思い残したこともあるだろうけど、彼は彼の人生を精一杯生きたと思おうと思います。


ケロケロさんのお気持ちは、痛いほどわかり、辛さをぬぐい去ることは、すぐにはできないと思いますが

その方なりの精一杯の良い人生を送ったと、見送ってあげませんか。


ケロケロさんと知り合って彼は幸せだったのです。

私は、その言葉で救われました。
Posted by るいまま at 2009年12月04日 12:45
ねえさんの笑顔が好きだったと思うよ・・・
パワフルなケロケロさんが
「ねえさん♪」
ほら呼んでるよ・・・
ケロケロさんイイ顔で返事してあげて♪
Posted by 白下 穂果白下 穂果 at 2009年12月04日 13:33
長く更新がなかったので どうしたんだろうと思ってました。

大切な方を亡くされたんですね。


ご冥福を祈っております。。。
Posted by ローズティー at 2009年12月04日 14:28
寂しいですね。

なかなか気持ちも切り替えられないでしょうが

ケロケロちゃんに笑顔が戻ることを・・・

そして・・ご冥福をお祈りいたします。
Posted by クリスティーヌ♪ at 2009年12月04日 23:49
となきちさん

ありがとうございます。
ご迷惑をおかけし、またご心配おかけしました。
まだ、いない実感はありませんが、少しずつ前に
進んでいます。

あいつのためにも・・・


るいままさん

コメント、ありがとうございます。
彼は、幸せだったと思います。
その証拠に、沢山の人に見送られました。

彼の人生は、短くあっという間でしたが、
沢山の人に影響を与えて逝きました。

生きた証を、残していきました。

私と出会って、幸せだったと思ってくれていたでしょうか・・・

まだまだ、彼の死を実感する事は出来ませんが、
笑って彼の話をする事が出来るようになりました。

そうやって前に進んでいくんでしょうね・・・
彼の分まで、笑っていこうと思います・・・


白下 穂果さん

先日は、ありがとうございました。
元気をもらえました。

まだまだ、受け入れる事が出来ませんが、
少しずつ前に進んです。

「ねえさん、がんばって!」と聞こえる気がします。
あいつが心配しないように、頑張ります(^^)


ローズティーさん

更新は、ただサボってたんです~~(><)
先月末に亡くしてしまって・・・

ご心配をおかけしました。
少しずつ元気を取り戻してます。
また、少しずつブログも更新していこうと思ってます。


クリスティーヌ♪さん

先日は、お会い出来て嬉しかったです!
さすが、くりすさんだなぁと思いました。

ご心配をおけしてすみません。
ちょっとずつ元気になってます。

あいつのためにも、笑顔でいようと思います(^^)
Posted by ケロケロケロケロ at 2009年12月09日 18:47
私は2年前に自分と同じ病気で
若い友達を亡くしました。

自分は生かされて彼女が死んで
いった意味をいっぱいいっぱい
考えました。。。。

考えても答えは見付からないですが・・・

今も天気のいい日の青空を見ると
彼女の笑顔を思い出します。

そして「元気ですか?」って「私は
ちゃんと生きれていますか?」って
話かけてしまいます。

彼女の分も精一杯生きたいなって思います。

お互い今度会った時に笑って話せるように
精一杯生きていきましょうね。
Posted by ちぐ at 2009年12月23日 01:07
ちぐさん

本当に、人の死に直面すると、色々考えさせられます。。。

なぜ?どうして?
彼なのか?・・・

考えても答えは出てこないですよね・・

今は、精一杯生きようと思ってます。
いつか、あいつに会った時、笑って会えるように・・・
Posted by ケロケロケロケロ at 2009年12月26日 11:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あいつはもういないのか・・・
    コメント(8)